arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

新婚旅行・イタリア、シチリア島へ

こんにちは!大志歯科クリニック、受付の川田です。
私事なんですが…昨年入籍してもうすぐ1年経ちます。
その前に…誠に恐縮ながらお休みを頂きまして、新婚旅行に行ってきます!
行き先はイタリアのシチリア島です(^^)
海外は4度目ですがヨーロッパ圏は初めてで、憧れの地でもあったのでとっっても楽しみです!
シチリアはイタリアの南に位置する島で、ヨーロッパ有数のリゾート地です。
最近でいうと、5月に主要7カ国首脳会議(G7サミット)がタオルミーナで行われました!


安部首相も訪れてましたね。
わたしはシチリア島では首都のパレルモとタオルミーナ、そしてヴルカーノ島に行ってきます(^^♪
フライト時間はなんと約13時間…( ゚Д゚)
正直どう過ごしたらいいのか困りそうです…


シチリアといえばレモン!!というイメージの方が多いかもしれません。
ちなみに、日本では「レモン」と言いますが、イタリアでは「リモーネ」と言います!
シチリアではレモンは一年を通じて実がなり、各家庭ではそれで自家製のレモン酒、リモンチェッロを作るそうです。
リモンチェッロとはイタリアを起源とするレモン・リキュールで、家庭で作られる以外にも、複数の酒造メーカーが製造しています。


お土産にも人気のようなので是非買って飲んでみようと思います(^^)

それではいよいよ出発です…!
行ってきます!
次回ブログを更新する時にはイタリア旅行記を書きたいと思います(*^^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP