こんにちは!北海道大志歯科クリニック
歯科衛生士の佐野です(^^)
最近は真夏のように暑い日もあれば
急に冷える日もあって、
どんな洋服を着るか迷ってしまいます…(>_<)
皆さんお身体には気をつけてくださいね。

そんな私は今年度で大志歯科に入社して
10年目になりました!あっっっという間の
年月で驚いていますが、気づけばどんどん
働きやすい環境が整っているように感じます。
このことにしっかり感謝したいです。
そして、10年という節目にふさわしくなる
よう地域の皆さんに愛される歯科衛生士を
目指し、頑張っていきたいと思います☆

話は変わりますが、私は今年の1月から
小動物のチンチラを家族として迎え入れました♡とーーーーっても可愛くて毎日毎日幸せを貰っています。
名前はチェコ育ちなので「プラハちゃん」(ほぼ、呼び名はぷーちゃんです笑)


そこで、この場をお借りして
チンチラの可愛いところを
お伝えさせて貰いますと…!

ふわふわでモコモコな毛並みで
小さな手で器用に食べ物や
おもちゃを持ち、
ツボを撫でると、「そこそこ〜!!」
という表情で気持ちよさそうな顔をしてくれる。
テンションが上がると通称ポップコーン
ジャンプと呼ばれているような小さな
ジャンプをしながら、
ぴょこぴょこ走り回る。
砂の匂いを嗅ぎつけると一目散に
砂のお風呂にダイブする!!!
そしてちゃんと家族を認識してくれている。
(ように見える)
以上が代表可愛いポイントかなぁと思います♪

本当に毎日愛おしくて、
チンチラって最高だな。
他の動物とはまた違う魅力がたっぷりだな。と
私は感じています( ´ ▽ ` )

大切な命を守っていけるように
これからもしっかりお世話をしていきます。
もし小動物を飼っている方がいたら是非
お話ししましょうね〜\( ˆoˆ )/