こんにちは!
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です!
最近は少しずつ気温が上がっていき夏を感じています!半袖が着れる季節になってきました!

私はGWに日帰りで函館に行ってきました!目的はラッキーピエロとハセガワストアに行くことです。ほぼ『食』目的です(笑)

朝は5時起きで6時に出発をして下道(高速道路を使わず)車で行きました!
道は混んでなく11時くらいに函館に着いたのでスムーズに行けたのではないかなと思います

最初に市場に行って海鮮丼を食べましたϵ( 'Θ' )϶
マグロとサーモン丼を食べたのですが新鮮でとても美味しかったです!とろけました。
次に金森赤レンガ倉庫に行きラッキーピエロとハセガワストアに行きました。
函館自体すごい混んでいて、ラッキーピエロは2時間、ハセガワストアは1時間くらい並びました(-.-)y-., o O
でも無事購入することができてよかったです!
どちらも札幌では食べることができないので食べれてよかったです。
あとは赤レンガ倉庫でお土産を購入しました。
チーズケーキとトリュフみたいなチョコレートを購入しました。家族に渡したら喜んでくれました♪
あとスターバックスでメロン味のプラペチーノを購入して飲みながら帰りました。

帰り道、中山峠を通る道で帰ったのですが暗くて怖かったです!
鹿や狐がいてドキドキしながら運転しました
函館を16時に出発して21時に札幌に到着したのでスムーズに帰れたかなと思います。
行き帰りも自分で運転したのですが久々の長距離運転で楽しかったです!
また、友人をつれて北海道内をドライブしたいなと思いました(´-`).。oO