みなさんこんにちは☀️
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の佐々木です!

最近は天気が良く、暖かい日が増えてきましたね^_^
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
わたしは函館や旭川にさくらを見に行きました☆彡
ちょうど満開の時に行けたのでとってもきれいでした!!

さて、話は変わりますが今回はわたしのマイブームについてお話ししようと思います
私は今アニメの『名探偵コナン』にはまっています
コナンを知っている方は多いと思いますが、あらすじをお話しすると
黒ずくめの組織によって幼児化させられた高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンと名乗って、
組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく物語です。

1話から見ると、膨大な量で見るのが大変ですが、1つ1つのストーリーがとても面白いので私は何時間でも見ていられます^_^

私は最近テレビでU-NEXTやYouTubeなどが見れる【Fire TV Stick】という物を購入したので、大きい画面で見れる『名探偵コナン』は最高です♪

また毎年5月頃にはコナンの映画が上映されます。毎回最後の終わり方に予想がつかないのでとても面白いです!
今年は北海道の函館市を舞台にした映画で、コナンのスタンプラリーもやってたのでGW中の函館はとっても混んでました(-_-;)
今年の映画はまだ見に行けてないのでこれから行くのが楽しみです!

ちなみにコナンの映画で一番おすすめなのは、去年上映された『名探偵コナン 黒鉄の魚影』です!
ちなみに、読み方は『くろがねのサブマリン』と呼びます( ゚Д゚)
タイトルも漢字通りに読むのではなく、意味のある難しげなタイトルなので面白いですよ♪

みなさんもぜひお時間あるときコナン見てください!