arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

クレープ屋さん

皆さんこんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の稲川です(^O^)
数日前までは雪が溶けて道路が見えていた時もありましたがまた一気に雪が降り、冬景色に戻りましたね。
2月も今日を含めて残り4日、今年が始まってもう2か月が経とうとしています。
そして今年の2月はうるう年で4年に一度だけ29日がある年になりますね!
なぜうるう年が起こるかというと地球は、太陽の周りを365日かけてまわっていますが4年の間に1日分だけズレが起こってしまうからです。
そのために、4年に一度、2月の日数を1日多くして29日にしたそうです。
うるう年は1年が1日だけ多くなります。4年に一度しかない日を皆さんはどう過ごしますか?
うるう年は『太陽がプレゼントしてくれた1日』と表現してあるのを見て素晴らしい表現だなと感動しました。

さて今日は最近食べたクレープ屋さんを紹介したいと思います。
昔は生クリームが苦手でしたが最近は甘い物が好きになり、私の中でクレープブームが到来しています(笑)
先日食べたクレープ屋さんは「ププリエ」というお店です。
北12条駅付近にある、ケーキ屋さんですが青とピンクの外観が印象的で欧州風のとても可愛らしい外観に思わずお店の前で写真を撮りたくなるに間違いないです(^^)/
ケーキ屋さんが本業のため、クレープの販売は不定期でメニューもその都度違いそうですので行かれる際は調べてからが必須です!ケーキもどれも美味しそうだったので今度はケーキを求めて行きたいと思います。
クレープ屋さんでおすすめのお店がありましたら教えてください☆彡


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP