arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

うちのペット

北海道大志歯科クリニックの杉島です!

今年は残暑が長く今週も暖かい日が続きそうですね
朝晩と昼間の気温差で体調崩さないように
みなさんも気をつけましょう!

話は変わりまして
私は6月からペットを飼い始めました!
レオパードゲッコー、通称レオパという爬虫類です

一年前くらいかにSNSで別のトカゲの脱皮動画をよく見ていて
たまにレオパも流れてきてとっても可愛い爬虫類が
いるんだなぁと見て調べ始めたのがきっかけです

調べていくうちに飼いやすいペットだということを知り
いつか飼いたいと思うようになりました

ついに6月、レオパをお迎えしました!

そして、8月、9月と1匹ずつお迎えして
今では3匹のレオパと暮らしています☆

3匹とも別の種類で性格や表情も違って
面白いですし、何よりとっても可愛くて毎日の癒しです♪

そんな3匹をお迎え順に1号、2号、3号として紹介します

1号はびびりくんでなかなか触れ合うことはできませんが、
顔面がとっても可愛くて見てるだけで癒されます
寝相が独特なのも可愛いです!

2号はとっても食いしん坊くんで今ダイエット中です(笑)
中身もどっしりしていてのんびりさんです
ご飯の時間だとわかるとルンルンした顔をして機敏に寄ってきて可愛い!

3号はまだお迎えして1ヶ月なので掴みきれていないです
不思議くんで手を近づけると警戒している顔をしながらも
吸い寄せられているのか必ず出てきて寄ってきます
ちょっと強気な感じもまた可愛い!

爬虫類苦手な方はごめんなさい!
興味のある方は大志でぜひ話かけてください♪
写真お見せします(*´꒳`*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP