arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ちいかわ!

こんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の對馬です^_^

最近は徐々に気温も下がり肌寒くなりました。札幌では今週末から雪も降りはじめるみたいですね!楽しみです!
インフルエンザも流行っているみたいなので体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください!

話は変わりますが、私がすきなキャラクターを紹介させてください!
それは、「ちいかわ」です!
最近ものすごい人気になっていて、見かける方も多いかと思います!

そんなちいかわの由来をみなさん知っていますか??
名前の由来は「なんか小さくてかわいいやつ」を訳してちいかわだそうです!名前の通り本当に小さくてかわいらしいです♡

私はちいかわのキャラクターの中でも「ももんが」というしっぽがモコモコしていてあざと可愛いキャラクターが好きでぬいぐるみやキーホルダー、ステッカーを集めています!
アニメももちろんみていますが、私はよく札幌のPARCOにあるちいかわランドによく行きます!多い時だと週に2回行っています(笑)  
ちいかわのグッズがたくさん売られており、見ているだけで癒される空間なので行ったことがない方は1度足を運んでみてほしいです♡
最近はいろんな企業とコラボもしているのでグッズを集めるのが私の趣味になっています!

写真は私の家にあるぬいぐるみの一部を撮りました!クレーンゲームの景品としてもちいかわはたくさんあるので最近はゲームセンターに行ってGETできるように頑張っている最中です!クレーンゲームが苦手なのでコツ教えてください、、、

ちいかわには他にも可愛らしいキャラクターがたくさんいるのでまだアニメ見たことがない方や癒しが欲しい方はこの機会に見てみてください!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP