arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

花火!

みなさんこんにちは!
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の佐々木です☺

今年の夏はとっても暑かったですね、、、

最近はだんだん涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、みなさん気をつけてください☺︎

さて、今回は私の夏の思い出をお話しします!
みなさんは、夏といえば何を思い出しますか?

私は夏といえば花火や海が真っ先に思いつきます(⌒∇⌒)

毎年友人や家族と海に行っているのですが、今年は残念ながら海には行けなかったです。
ですが、友人達と花火をすることはできました!!
小さい頃は、よく家族で花火をしていたのですが、中学生くらいからは自分たちで花火をする機会が減りました。
最近、久しぶりに花火をしたいなあと思っていたところ、今年は5年ぶりくらいに花火をすることができました!
私は、線香花火がとても好きなので友人達とできたことがとても嬉しかったです☺︎

線香花火は花火の中でも短く終わるイメージですが、長持ちさせる方法があるみたいです!
線香花火はまっすぐ持ってやると思いますが、45度に傾けて持つと線香花火は長持ちするみたいです。
ぜひやって見てください!

北海道の花火大会は今年たくさんやっていましたが、
一度も行けなかったので、来年はモエレ沼公園や真駒内花火大会など大きな会場で音楽が流れている花火大会に行きたいなと思います。
今からすごく楽しみです♪

皆さんも来年の夏は、家族や友人達と線香花火してみてください!




この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP