arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

美味しかったもの

みなさんこんにちは!
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の小池です!
8月終わりになり、少しずつ夜が冷えてくるようになって秋が来る兆しが見えてきましたね、、
夏が大好きな私にとってはとても寂しいです。

今回は私が最近食べた美味しいものをみなさんに教えたいなと思います。
当別にある「かばと製麺所」といううどん屋さんで食べたうどんと天ぷらです!
有名なので知っている方も多いかもしれないですね。
春から秋にかけては当別にある本店で営業し、冬になると北15条で「まんでがん外伝」という名前で営業しています。

北海道では珍しく、本物の讃岐うどんを味わえるところとして人気です。
そして地産地消にこだわっているところも評価されているところかなと思います。
うどんの材料である小麦粉は当別町や北石狩地域のものを使用していて、天ぷらに使用している食材も当別町の食材や期間限定の食材など、新鮮なものみたいです。

うどんはコシがあってかなり満足感のあるもので噛むたびに美味しさを感じられて最高です!
そして私が何より驚いたのは天ぷらの大きさです。写真を見ていただけると分かるかなと思うのですが、天ぷらが大きすぎてうどんが小さく見えるほどです。天ぷらの種類も豊富で悩むほどです。

お店の雰囲気もとてもよく、何回でも行きたくなるようなとても素敵なうどん屋さんです。
車がないと行きづらいところですが、おすすめなのでぜひ行ってみてください(o^^o)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP