arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ヤギのミルクのソフトクリーム

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの北村です!
今年の夏は暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか。
これからも暑い日が続くと思うので熱中症などには充分気をつけてくださいね!

今日は甲子園3回戦の試合があるようで、北海高校の試合が行われるようです!
1回戦目、2回戦目ともにとてもいい試合をしていたので3回戦目の今日の試合も頑張ってほしいなあと思います!

話は変わりますが、今年は暑い日が続いていたのでソフトクリームを食べる機会が多かったのですが、
先日食べに行ったお店の紹介をさせていただきます(^^)
大通駅にあるプティ・シェーヴルというお店です!
大通駅の小鳥の広場の近くにあるお店なのですが、ここはヤギのミルクを使ったソフトクリームやお菓子などが置いてあります!
ヤギのミルクは牛乳よりもアレルギーを起こしにくかったり消化吸収が早いという特徴もあるみたいです!
またミネラルやタウリンなども豊富に含まれていて身体にもいいみたいです!
なかなか食べる機会がなかったので、クサみがあったりするのかなあと思ったのですがそんなこともなくとても美味しかったです!
ソフトクリームにはクッキーをトッピングすることもできたのですが、そのクッキーがヤギの形をしていてとてもかわいかったので
ついついトッピングしてしまいました!
ソフトクリーム以外にも、プリンやクッキー、パウンドケーキなどの洋菓子類やヤギの絵を描いた可愛らしい雑貨なども販売したので
今度は洋菓子なども食べてみたいなあと思いました!

とても可愛らしいお店なので興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP