arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

夏バテ対策☀

こんにちは!

新川駅前歯科クリニック受付の伊藤です!

やっと暖かくなってきましたね♪

今年の夏は何をしようかなと今からワクワクしています‼︎

夏に向けてユニクロのUVカットパーカーと日焼け止めをもう準備してしまいました(>_<)

そんな私は、よく夏バテになってしまうので、いつもお酢で夏バテ対策をしています!!

お酢には食欲促進と疲労回復の効果があり、他にも腸内環境を良くしてくれたり、動脈硬化の予防にもなるみたいです!

私は酸味が強い食べ物などがすごく好きなのでスパーに売ってる簡単酢で、お野菜を1日漬け置きします!

きゅうりや、キャベツなど何でも美味しいですが、私は大根の酢漬けをよく作ります!

大根には綺麗な肌を保つ為に欠かせないビタミンCも多く含まれていて、またメラニンの生成も抑えてくれるみたいです!

なので夏バテ対策プラス日焼けを防ぐ効果も期待できちゃうみたいです‼︎

誰でも簡単に作れちゃうので是非‼︎

飲み物だと美酢(ミチョ)がおすすめです!!

水(他にも、ヨーグルト、炭酸水など)に割って飲む物なんですが美酢には9種類程の味があるので飽きる事がないです!

全部果物の味になるのですが、その中で私が1番好きなのは美酢定番のザクロです!

100%果実発酵酢になるので本当に果物の味が濃くてすごく美味しいです(>_<)

身近のスーパーや薬局に販売しているのでぜひ試してみてください!

今年の夏も元気に楽しく乗り切りましょ~♫♫


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP