arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

海の日のできごと

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニックの宇美です(^-^)

みなさん先日の三連休はいかがお過ごしでしたか?生憎の天気でしたがお出かけされた方も多いのではないでしょうか…!
これからもっと暑くなる時期に入るので、熱中症などにも気をつけてお過ごしください!

私は先日の三連休で、初めてパン作りに挑戦しました!!
一人暮らしをしているので料理をする機会はたくさんありましたが、スイーツやパンを作るのは私にとって難易度がかなり高く、挑戦してみたくてもなかなか行動にうつせていませんでした…学生の頃にパン屋さんでアルバイトをしてから、パンを食べるのが好きになり自分でいつか作れたらいいなぁと思っていたので、今回挑戦できてとても良かったです♬

私が今回作ったのは「ガナッシュショコラキューブ」というチョコレートを使った甘い系のパンです!チョコレートが入るのでカロリーが高くなるのかと思ったのですが、レシピを見るとカロリー0の甘味料や大豆粉、高カカオチョコレートを使用するなどの工夫がされており、1個あたり340kcalほどでした!

実際に作ってみると生地をこねる作業がとても大変で驚きました…たくさんこねることでグルテンが作られ、よりふっくらしたパンができるそうなので必死にこねていたら、次の日に腕が筋肉痛になりました(>_<)
それでも頑張ってこねたおかげで美味しく出来上がったのでとても嬉しかったです♬
私は今回料理教室に行ってパンを作ったので、次はお家でも何か作ってみたいと思います!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP