arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初めまして!ポラリス歯科・矯正歯科です!

皆様初めまして。
歯科衛生士の植田と申します。
令和5年4月3日に開院した ポラリス歯科・矯正歯科 に勤めております。
ポラリス歯科・矯正歯科は札幌駅北口から徒歩30秒と通院しやすい立地にあり、診療項目も一般歯科、審美歯科、口腔外科、矯正歯科、インプラントなどなど……と多岐にわたります。
開院したばかりで院内は綺麗でおしゃれな作りです!
受付の照明や待合室の椅子等、素敵なインテリアも御座いますので是非見てみてください!
スタッフは皆経験者が集まり、和気あいあいとした雰囲気の中、患者の皆様への親切・丁寧・安心な診療を心がけております。
歯医者さんは痛くて怖い所、というイメージをポラリス歯科・矯正歯科では与えぬよう日々努力をしております!
お口の中のお悩み事が御座いましたら、まずはご相談ください。
しっかりとお話しを伺い、最適な治療をご提案させていただきます。

さて、話は変わり、私個人のお話しを少しさせていただきます。
私は生き物が大好きです!海の生き物では断トツでマンボウが大好きです!!
マンボウグッズを見つけるとつい見境なく購入してしまい、自宅にはマンボウブースが存在するほどです。
そんなマンボウ愛に少しだけお付き合い下さいませ……
ここ数年、マンボウは貧弱で残念な生き物、として度々話題になることがありましたが、それらの残念なエピソードは実はほとんどが誤解や憶測に過ぎません。
例えばノロノロとしか泳げない、と言うのは嘘で、彼らはやる気を出すとバビュンッ!と素早く泳ぎます。
ジャンプして着水した衝撃で死んでしまう→死にません!
視力もサメに匹敵します。
スポンっ!と吸い込むお食事風景はso cute……♡
種類もマンボウ、ウシマンボウ、ヤリマンボウ、クサビフグ、近年ではカクレマンボウが発見されております。
それぞれ個性的な見た目でとても愛らしいです。(ちなみにマグロの代用魚として使われることもあるアカマンボウはマンボウではありません)
味は水分が多く淡白ですが、フリッター等にするととても美味しいです。
歴史上の人物では水戸黄門こと徳川光圀さんもマンボウを食べていたそうですよ!
マンボウは硬骨魚類の中では最大種であり、3メートルを超える個体も見つかっております。
他の魚類と大きく違うのはその身体のつくりです。
特徴としては腹びれ、尾びれが無く、胸びれ、背びれ、舵びれ、臀びれのみとなっていることです。
マンボウの赤ちゃんは金平糖のような形でとっても可愛いです。
いかがでしょうか。とても魅力的だと思いませんか?
私の夢は小型のマンボウでいつか骨格標本と剥製を作ることです。
もし、マンボウ情報を何かお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください♡心からお待ちしております!

私の宝物の一つ、マンボウのお口(実物)の写真を載せておきます。可愛い歯が見えますね♡


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP