arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

大好きな場所

新川駅前歯科クリニックで今年からお世話になってます歯科衛生士の植田智代です。
北海道も蒸し暑い毎日が続いていて、これも地球温暖化の仕業でしょうか。
10年前までは、夏でも涼しかったと思うのですが。。。
その一方、昔と変わらないのは、都会の中の“円山公園”の大自然です!
私はよく円山八十八ヶ所コースを登山(ハイキング?)しています。
早朝だと、道路もすいているので自宅から20分で登山口に到着します。
スタートして30〜40分山道を歩くと山頂に着き、札幌の街並みを一望できます!
登山中には野生のリスさんにも出会う事ができて、ここは本当に札幌かなぁと思う程です。
小学校二年生の遠足が初めての円山登山でしたが、疲れながらも同級生との登山が楽しくて仕方なかった事を覚えています!
私だけではなく、たくさんの市民の方々がジョギングしたり、お散歩したり、ファミリーで登っておにぎりを食べたり。
時には、山道を丁寧に掃いて下さっている方も。
札幌市民の方々が、愛して止まない円山八十八ヶ所を、ぜひ一度登ってみて下さい。
その場合、くれぐれも熊さんにはご注意下さいね。私は昨年熊スプレーを購入しました~

そして、登山の後のラーメンも最高です。
先日、お友達に教えてもらった“凡の風 杉むら中華そば店”、電車通り沿いにあるカフェのようなお洒落なラーメン屋さんでした。
お友達は醤油味がお勧めでしたが、訪問した日は“みその日”でした。
味噌ラーメンも、スープ、チャーシューはもちろん、しな竹が肉厚でとっても美味しかったです!
次は、醤油にトライです。皆さんも是非一度、足を運んでみて下さい。



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP