arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初めまして!!

ちだ歯科クリニックで勤務させていただいている稲垣です!今日は私の趣味についてお話しさせていただこうと思います!私の趣味は色々とありますが、その中でひとつあげると洋菓子作りがあります!中学1年生くらいから姉がバレンタインにガトーショコラというチョコケーキを作っているのを見て作り始めました!それまでの私のバレンタインはチョコを溶かして固めてアラザンとかで飾ったものでした笑最初は簡単なパウンドケーキから作り始めて今ではショートケーキなどデコレーションケーキが歪ではありますが作れるようになりました!ただ1つ作るのが苦手なケーキがあって、何かというとシフォンケーキです…。メレンゲの泡立て方や生地の合わせ方、焼く温度など最新の注意を払わなければうまく膨らまなかったり、中に大きな鬆が入ったり焼き色がきれいにつかなかったりと難しいケーキです。それがなんと!!最近ようやっと少し綺麗に焼けました!!その写真をあげさせていただきますね小さめの型で焼いたのでちょっと小さめです


私は実家暮らしなんですが、家族も美味しいと言って食べてくれて自分で食べてみても凄くふわふわで美味しかったです!
誰かに自分が作ったものを美味しいと食べてもらうことが嬉しくて洋菓子作りは長年の私の趣味になってます
皆さんも是非色んなお菓子を作ってみてください!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP