arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近行ったカフェ

こんにちは!北海道大志歯科クリニックの和田です。

最近は雨の日が続いていますが、日中は暖かくなり過ごしやすい気温だなと感じています。

私は夏が好きなので、もっともっと暖かくなるのが楽しみです^^

今回は最近行ったカフェについて紹介します。

コロナ禍になる前は休みの日に友人とカフェ巡りをしていましたが、外出することを控えるようになってからはなかなか行くことができませんでした。

先月久しぶりにカフェ巡りをしたので、行ったお店を紹介します。


◎しゅしゅうるふ(ハンバーグ屋さん)

地下鉄東西線白石駅から5分ほど歩いたところにある人気のハンバーグ屋さんです。

"歯のいらないハンバーグ"と言われているのですが、本当に噛む力がいらないほど柔らかいハンバーグでした。

私はチーズトマトクリームのハンバーグを食べたのですが、濃厚なチーズとトマトのソースが柔らかくジューシーなハンバーグとすごく合って美味しかったです!

お昼時だったので30分ほど並んだのですが、並んでいる時も店員さんが気にかけてくださり、とても感じの良い対応だったので、また行きたいな〜という気持ちになりました。


◎Lemoa

地下鉄東西線円山公園駅から2分ほど歩いたところにあるスイーツやコーヒーなどがあるカフェです。

お花屋さんも併設されていて、店内には綺麗なお花がたくさんありました。

毎月限定の飲み物やケーキがあり、5月はティラミスのシリーズがありました。

お客さんは若い女性の方が多く、友人同士でお話しが楽しめるゆったりとしたカフェでした。

すごく充実した休日だったのとコロナ禍になる前はこうやって休日を楽しんでいたな〜と思い出し、これから日常が戻っていくのが楽しみになりました。

これから夏にかけて暖かくなりますので、体調に気をつけながら過ごしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP