arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近食べたおいしいものたち

こんにちは。北海道大志歯科クリニックの森です。

あたたかくなり、お出かけしやすい季節になりましたね。
今年の春頃からは、マスクの着用も個人の判断になったり、それに伴っていろいろなイベントも行われるようになってきたり、
少しずつ日常を取り戻していく雰囲気も大きく関係していてか、より心がぽかぽかする2023年の春です♪

私はおいしい物を食べることが大好きなので、最近食べた美味しい物をご紹介したいと思います♪

♡truffle BAKERYの白トリュフの塩パン♡
2017年に東京でオープンしたパン屋さんです。
今まで、北海道に店舗展開はしていなかったのですが、エスコンフィールドの敷地内に今年オープンしました!
店内にはレストランもあるのですが、テイクアウトで持ち帰ることも出来ます。
しかし連日長蛇の列で、売り切れることもしばしば。
私も40分並んでやっとゲットできました(>_<) 私が行ったときは1人2個までの購入制限で大切に食べました。
名前の通り、紙袋の上からでもわかるような芳醇なトリュフの香りと、ちょうどいい塩加減!
時間をかけてでも購入する価値はあるので、お時間のある時にぜひ♪

♡砂川のナカヤ菓子店のアップルパイ♡
店内に入ると、左側がオーブンになっていて、さいっこうにいい香りがしてきます。
バターの香りやサクサク感、中に入っているリンゴの甘さもちょうどよく、生地との馴染み方も最高でした。
ゴールデンウィークに行きましたが、アップルパイを15個、20個と大量購入していく方もたくさんいました。
甘党じゃなくてもぺろりと食べれるアップルパイです。

♡マシュー神宮の杜のハーブティー♡
円山公園近くにあるカフェで、駐車場もありアクセスがすごく便利です。
私自身ハーブティーが苦手なのですが、ここで頂いたハーブティがすごくおいしくて感動しました。
店内の窓から見える円山公園の自然にも癒されましたし、
バターサンドのプレートもかわいい・おいしいで身も心もリラックスできました♪

♡香州のエビチャーハン♡
狸小路近くにある、老舗の中華屋さんです。
平日に行くことが多いのですが、それでもオープン前から長蛇の列!!
どのお料理もとってもおいしいのですが、必ず頼むのがエビチャーハンです。
味付けが絶妙なパラッパラのごはんの上に、大きいエビがごろごろのっかっています。
どのお料理もコスパ良く、たくさんの量が入っているので、一人で行くのではなく数名と行ってシェアするのがおすすめです♪

どのお店もとーーってもおすすめですっ。
これからの季節お出かけする機会も増えてくると思うので、
よかったら参考にしてみてください^^


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP