arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

湘北バスケ部!!

皆さんこんにちは!
北海道大志歯科クリニックの美野です!

春も終わり、段々と夏を感じるような気温になってきましたね☀︎
季節の変わり目なので、
体調管理気をつけていきましょう‎(   ¯꒳¯ )و✧*。

私の近況はというと、タイトルから見てわかる通り(笑)SLAM DUNK一色です!!!!!
ハマったきっかけは絶賛ロングラン上映中の
『THE FIRST SLAM DANK』を観たことです。
結果から言うと、もっと早くハマっていれば良かったなあ〜〜という気持ちで
いっぱいになりました(笑)

映画の内容はインターハイでの王者山王工業高校とのたたかいが
描かれているのですが、アニメの動きとは思えないほどCGが
滑らかで彼らがそこで本当に試合をしているような感覚になりました。
初めて観に行った時は衝撃でした!!

原作も読みたくなり、すぐ全巻揃えてアニメも一気に見てしまいました。
わたしはミニバスから中学まで
バスケットをしていたので、バッシュの音だったりシュートが綺麗に入った時の
音だったり、色々なことを同時に思い出してまたバスケがしたいな〜と思わせてくれた
そんな作品です.*・゚

青春が詰め込まれていて、時代背景は自分よりかなり先輩なのですが
必死に練習して、仲間と頑張る湘北のみんなが本当に素敵で、わたしはこの作品に
出会うことが出来て本当に良かったです!( ; ; )

熱く語りすぎてしまいましたが(笑)、
まだまだ映画上映中ですのでみなさんぜひ試合観に行ってくださいね!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP