arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

冬のイベント

こんにちは!
北海道大志歯科クリニック
歯科衛生士の杉島です!

2月はやっぱり雪が多いですね!
雪かきをされる方は寒さはもちろん
安全にも気をつけてくださいね(*_*)!

雪の多いこの時期と言ったら雪まつりなどが
冬の風物詩という方も少なくないと思います
今年は無事にさっぽろ雪まつりも開催され
多くの方が足を運んだようですね!

私はさっぽろ雪まつりには足を運ぶことが
できませんでしたが、層雲峡の氷瀑まつりに
行くことができました(*'▽'*)

札幌とは比べものにならない寒さと想定して
ヒートテックやタイツ、スキーウェアなどを着込んで
行きましたが…それでも札幌より寒く感じました(>_<)
その日は少し吹雪いていたこともあり、マスクや前髪まで
凍ってしまうくらいの寒さでした(笑)

それでも氷像は綺麗で幻想的でしたし
「北の氷酒場」と言われるイスやテーブルも氷でできている
氷像の中で地元・上川大雪酒造のお酒を楽しめる場所もありました!
私はお酒ではなく、ホットの酒粕ココアを飲みました!
あつあつのココアは冷えた身体にとっても沁みました(*´︶`*)

私の中でメインイベントだったのがチューブスライダーです☆
意外とスピードが出て少し怖さもありましたが、大人になってやっても楽しかったです!
チューブスライダー中に花火も上がり、思い出になりました!

他にもステージで太鼓の演奏をしていたり、餅撒きなどもやっていました!
層雲峡の氷瀑まつりは3/12まで開催予定のようなので足を運ぶ方は
最大限の暖かい格好で行くことをおすすめします


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP