arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

オーツミルク

みなさんこんにちは。北海道大志歯科クリニック受付の伊藤です。

新年を迎えまだまだ寒い日が続きそうですが体調管理をしっかり行い今年も元気に頑張ります♪

私は最近ハマって飲んでる物があります。
それはオーツミルクです!
以前はアーモンドミルクにハマってずっと飲んでましたが最近オーツミルクを飲むようになりました。

オーツミルクはオーツ麦という麦から作られてるミルクです。

私も今回調べてみていろいろな事がわかりました!
オーツミルクは、アーモンドミルクやライスミルクなどと並んで「第3のミルク」と呼ばれてるそうです。

豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクと比べて、カルシウムや腸内環境を整える役割を持つ食物繊維も豊富に含まれているみたいで、お通じの改善や、吹き出物などのお肌環境の改善も期待できるみたいです!

健康効果にも期待されているらしく、
 ・免疫力を高める効果
 ・がんを抑制する効果
 ・悪玉コレステロールを減少させる効果
などさまざまな効果があるそうです!

オーツミルクはすごく飲みやすいのでそのまま飲んでも美味しいですが、コーヒーや紅茶などと合わせて飲んでも美味しいです!
スターバックスなどでもミルクの変更でオーツミルクにできたりするので私もよくオーツミルクやアーモンドミルクなどに変更してもらったりしてます。
飲んだ事ない方はぜひ飲んでみてください‼
すごく美味しいです☺︎

材料として料理やお菓子などにも幅広く使えるみたいなので私も今度作ってみたいなと思います♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP