arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

御朱印集め

皆さんこんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の稲川です(^^)☆
新しい年が明け、2週間経ちましたね。
どんな年末年始をお過ごしでしたか??
私は実家に帰省して食べて寝てを終始繰り返し過ごしていました(笑)
先週から学校も始まった学生さんたちも多く、お休みモードから日常生活に戻りつつありますね。
北海道大志歯科クリニックは1月4日から診療を開始しています。
今年も皆さんのお役に立てるよう、スタッフ一同元気に精進して参ります!!

さて今日は今年から始めたいと思っている事についてお話ししたいと思います。
それは「御朱印集め」です。先日初詣で函館にある湯倉神社に行きました。
せっかくの旅行の思い出として初めて冬期間限定クリア御朱印を頂ました。
想像以上に素敵で見ているだけで自然と笑顔になり、感動しました。
これを機に色んな所に行き、御朱印集めを始めたいと思いました。
調べたところ同じ神社でも書いてくださる人によって違いがあるようで、押し印も押し方の強弱によって濃淡が変わるようです。
さらに御朱印のデザインは常に同じではなく、月日が経つと変更されることもあるそうです。
そのような背景から同じものが1つとして存在しないと考えると特別感があり、更に魅力を感じました。
近々北海道神宮や札幌諏訪神社にお詣りに行こうと思います。
札幌諏訪神社では冬でも綺麗な花手水を楽しむ事ができるそうです。
また、御朱印の種類も多くあり今から楽しみにしています。皆さんのおすすめ神社ありましたら教えて下さい(^^♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP