arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

矯正治療について(*^^)v

こんにちは!ちだ歯科クリニック医療事務の山本です(*´з`)


数年前からのマスク生活で、歯科矯正をされる方が増えていると
ニュースで知りました。実際、ちだ歯科クリニックでも、歯科矯正
を開始される方が増えているように思います。
皆さんの中での歯科矯正のイメージはいかがでしょうか?


・自費診療なので高額
・マスク生活とはいえ矯正中の見た目はどうなのか
・食事などしづらいのでは…

何事も始める前はデメリットに着目しがちですが、歯並びが良くなること
でどんなことがおこるのかを想像してみましょう☆

実際に私が中学生の時、歯科矯正を始める前に歯科衛生士さんに言われたのは、
「美人さんになるよ!」でした(笑)
当時の私は苦笑いをしてしまうような思春期真っ盛りで、
まったく想像できない状態でした。
今振り返ってみると、美人というのは顔そのものではなく、印象に
影響がでるのだなと感じています。歯並びが揃ったことで、友人から
「歯並びキレイになって羨ましい!」と言われて、
自分自身も笑顔を見られることに抵抗がなくなりました(*^-^*)

見た目に着目されがちですが、歯並びが揃うことで、咬み合わせも
直るので食事も楽しくできます。食べ物が挟まることも少なくなり、
かたい物もしっかり噛むことができます。更に私は口内炎が
できなくなりました(*‘∀‘)

歯科矯正をして今満足いく生活ができているのは、やはり母のおかげです。
金銭面はもちろんのこと、矯正治療中は私が食べやすい食事を作ってくれ
ました。給食が満足に食べられなかった時は、学校にお粥を持ってきてくれた
こともあります。日々感謝です(*´з`)

歯科矯正には時間もお金もかかりますが、その先に待つものは
嬉しい事ばかりです☆
男女関係なく、キレイな歯を保ちたい方、ぜひご検討ください!
お気軽に、ちだ歯科クリニックまでお問合せください◎

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP