arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

すっきり!

初めまして!
ちだ歯科クリニック 歯科衛生士の福田です!

もうあっという間に11月ですね〜

今日は半年くらい前から通ってる整体に行ってきました。
4回目の施術になりますが、毎回バキバキってやってもらってます。

通い始めたきっかけなんですが、仕事するようになった時期くらいから、元々あった腰痛が酷くなってきて、たまに腰の痛みで目が覚めることがありました。
あとは、足の浮腫も靴下の痕が中々消えてくれない程酷くなってきたからです。

1回目のカウンセリグの時に
腰痛の原因は、反り腰のため、腰への負担が強いからとだと言われました。

次に 全身の筋肉骨格の状態を確認してもらいました。
私は骨盤の歪みが原因なのかなって思っていましたが、実は首の歪みが原因なのだそうです。
首の歪みで、骨盤も歪み正常に骨盤が機能せず、老廃物が溜まることによって、浮腫が起こっていたそうです。

整体に通ってから、朝起きた時に足がすごくすっきりしていてとても感動してます


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP