arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

函館のオススメごはん

みなさんこんにちは!
北海道大志歯科クリニックの髙橋です( ˆᴗˆ )

あっという間に9月も終わろうとしていますね、みなさん、秋を感じていますか〜?

私は毎朝車で通勤する際、新川通りを通るのですが、四季がはっきりとしている新川通りでは、ここ最近街路樹が紅葉してきていて、毎朝その変化を楽しみながら通勤しております♪
綺麗な自然の変化だけではなく、カボチャやキノコなど、美味しい秋の味覚たちがたくさんある季節なので、私は秋がとってもだいすきです〜( ˆᴗˆ )✴︎

さてさて、9月は連休が2回ありましたがみなさんはどこかへ行かれましたか〜?
私は、地元である函館へプチ帰省をしました。久しぶりの実家のご飯や、函館名物のイカ刺しなど、美味しい食べ物をたくさん食べてしっかりとエネルギーチャージできました!!笑
函館と言えば、ラッキーピエロやハセガワストアのやきとり弁当、アンジェリックボヤージュのクレープなど、有名な食べ物がたくさんありますが、そんな中で、私が帰省した際毎回行く、オススメのソウルフードをご紹介したいと思います♪☆


わたしがオススメしたいのは、jolly jellyfish(ジョリジェリーフィッシュ)という、ステーキピラフ(通称ステピ)が有名なお店です。
ステピは、創業1982年からずっとあるメニューで、シンプルな味付けのピラフの上に、牛肉のステーキが乗って、オリジナルのソースがかかっています。ソースの味は、バター醤油?のような甘塩っぱい味付けで、これがステーキとピラフにとてもマッチしていてとっても美味しいです!!!
1番人気は牛肉のステーキだと思いますが、チキンステーキや、ハンバーグなどもあり、メニューが豊富にあるのもお気に入りです!
店内の雰囲気も、アメリカンなオシャレな内装で、とても映えるとおもいます( ˆᴗˆ )笑



函館は美味しい食べ物がたくさんあるので、胃袋が足りなくなるかもしれませんが、、、
是非、函館行った際は、jolly jellyfish行ってみてください〜✴︎!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP