arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

誕生日の思い出

みなさんこんにちは!北海道大志歯科クリニックの小池です!

8月も後半になり、もう少しで夏が終わりそうな気配が早くもしてきていますね。
みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?
わたしは8月が誕生日なので、誕生日がくると夏だなと思います!
そこで誕生日の思い出をお話しします。

私が18歳の誕生日に母親から一冊のアルバムをプレゼントしてもらった時のお話です!
このアルバムは絵本コーナーで売られているもので、6歳までの写真やエピソードを記録することができます。
これはアルバムではありますが、完成すると、自分だけの世界に一つだけの本になると言われています。
私が生まれてきた時の家族のコメントや好きだった食べ物、遊んでいたおもちゃ、お気に入りだった服、他にも描いていた絵を写真にして貼ってくれていたりもしました。
0歳から6歳までの成長の著しい時期を写真とエピソードでまとめられていて、記憶のないことの方が多いので知ることが沢山あり、貰った時は感動しました。
そして今でもふとした時に見返して懐かしく思っています。
親からのプレゼントといえば、おもちゃやゲーム、洋服などが多いと思いますが、写真や文字で表すものは温かみを感じられるという良さがあります!
わたしも大切な人たちによりよい形で伝えられたらいいなと思います!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP