arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

道の駅巡り♪

北海道大志歯科クリニックの片岡です。

一度は来たかと思った夏でしたが、最近落ち着きましたね。
まだまだ油断はできないと思うので、暑さに負けないように気をつけて過ごしましょう!

私は最近、道の駅巡りを始めました!
2022年8月時点で北海道には129駅の道の駅があり、なんと全国で最多らしいです!
さすが北海道って感じですね☆

道の駅巡りのメインは各道の駅を巡ってスタンプラリーをすることですが、各地の特産品を購入したり
有名なグルメを堪能したりなど、北海道の魅力を全力で堪能できる良さがあります!

先日道北の道の駅を一気に制覇してきました。
ルート的には大まかに札幌→名寄→枝幸→稚内→留萌→札幌です。
旭川より北に行ったことがなく、未知の領域に足を踏み入れるのはワクワクでした(((o(*゚▽゚*)o)))

札幌から稚内方面に向かう過程で美深町でチョウザメに餌をあげたり、名寄市で大福を食べたり、
猿払村でホタテを堪能したりなど、とにかく今まで知らなかった楽しいこと、
美味しいものが盛りだくさん…!

道の駅巡りの途中に稚内の宗谷岬にも行ってきたのですが、最北の地に辿り着いた達成感が凄かったです。

そのような感じで毎回新たな発見がある道の駅巡り。
北海道にはまだ未知の魅力が沢山あるのだなと思います。
海の幸、山の幸、広大な自然、多様な動物。
数えきれない良さがある北海道を満喫し尽くし、その魅力を発信していけたらなと思います。

みなさんの道内おすすめスポットがありましたらぜひ教えてください♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP