arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近の購入品

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニックの宇美です(^-^)

7月に入ってから蒸し暑い日が続いてますね…
梅雨が来ないと言われる北海道ですが、"蝦夷梅雨"という言葉を聞いたことはありますか?
梅雨の原因となる梅雨前線は北海道に到達する前に衰えてしまうため、正式に梅雨と呼べるものではないようですが、オホーツク海から吹く冷たく湿った風の影響を受け、北海道でも10日~2週間程雨が降ることがあります。このことを"蝦夷梅雨"というそうです!
ジメジメとした暑さが続きそうなので、熱中症にならないようこまめな水分、塩分補給を心がけましょう(-。-;

話は変わりますが、最近自転車を購入しました!!
私は運転免許を持っていないので、移動手段は交通機関を使うか徒歩しかなく、もう少し気軽におでかけできたらいいなと思ったのがきっかけです。
何気なく購入した自転車ですが、この購入をきっかけに休日はいつも家でゴロゴロしている私がサイクリングがてら出かける機会が増えました!
自転車のおかげで最近は普段行かないスーパーに行って、目新しい商品を探しに行くのにハマってますo(^-^)o

ちなみに、自転車はウォーキングやランニングと同じ有酸素運動に当たります。
自転車はペダルをこぐ運動により下半身を鍛える効果がありますが、それに加えハンドルの位置や上半身の姿勢をキープすることで、腕・腹筋・背中など、体全体を鍛える効果があるそうです!
普段運動する機会がないので、健康のためにも天気のいい日は自転車でまたどこかに出かけたいと思います♫


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP