arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

PIXARのひみつ展(*^-^*)

こんにちはちだ歯科クリニックの美村です。◕‿◕。
みなさんゴールデンウィークはどう過ごされましたか?規制がない連休だったので、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか?私は地方出身なので、実家に帰省して母の日と父の日のプレゼントを両親に渡しました。普段離れているので、こういった機会に親孝行したいなと改めて思いました(✿^‿^)

先日「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」を見に札幌芸術の森美術館に行ってきました(>o<)ノ✧
来場者は子供から年配の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃっていて、PIXAR作品の人気の高さを実感しましたw(°o°)w
キャラクターのスケッチから映像が出来上がるまでの工程を動画解説や体験を通して学べるので、小さな子でも飽きずに最後まで楽しめる内容でした(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
入場する際にビニール手袋を配布する等感染症対策もされており、安心して館内を回ることができました。
私はPIXAR作品の中で1番好きな作品は「トイ・ストーリー」シリーズなので、入場してすぐにバズ・ライトイヤーが立っていてテンションがめちゃくちゃ上がりました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
また、制作過程のほとんどがPC作業なのでキャラクターの表情や動き、光沢等などを決定するのにたくさんの数式を駆使して表現していると知り、感銘を受けました(。ŏ﹏ŏ)
普段何気なく見ていた映画も今回の体験を通して見方が変わったのでこれからはもっとじっくり見てみようと思います(●´⌓`●)
6月28日まで開催されているのでぜひ多くの方に見に行っていただきたいです。


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP