arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

子供の成長

こんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の成田です。
私にはこの春、4月から小学2年生になる息子がいます。
楽しみにしていた小学校生活も入学してからあっという間に1年が経ちました。
1人で歩いて学校に行けない。
帰りも迎えに行かないと、担任の先生に「1人じゃ帰れなーい‼︎」と泣きついていましたが、
もうすぐ1年生も終わりという頃に、「1人でも帰れる!チャレンジしてみたい!」と言ってきました。
やってみよう!と言ったものの、心配で雪山に隠れながら帰ってくる様子を見ると、
冬なのに、汗をかきながら走ってました笑
慌てて家に戻り、玄関の前で待ってると、「1人で帰れたー!」とキラキラした目で手を振っている息子を見て、
なんて可愛いんだろ!!と親ばか炸裂してしまいました。
ぎゅっと抱きしめて、感動と共に成長していく寂しさを感じました。
今は春休みなので、リュックを背負って児童館へ歩いて行く息子を見て、
しっかり育ってる‼︎えらいぞ‼︎頑張れ、2年生‼︎と毎日見送ってます(*^-^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP