arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

パーソナルカラー

こんにちは!ちだ歯科クリニック歯科衛生士の志摩です(^^)/


雪も徐々に溶け始めて最近ではプラス気温の日もあり少しずつ春に近づいてきましたね!
ですが、季節の変わり目なのでみなさん体調の変化にはお気をつけてお過ごしください。



最近気になっていたパーソナルカラー診断を初めて受けてみたので今回は、パーソナルカラーについてお話しようと思います!


『パーソナルカラー』とは自分の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、と顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。
パーソナルカラーを身に付けると、それだけで顔色がよく見えたり、小顔に見えたり、お肌に透明感が出たりと女性にとってうれしい効果がたくさんあるみたいです(*´∀`)


パーソナルカラーは、『春夏秋冬』という四季の名称がついた4つのグループに分類されています。
さらに『春夏秋冬』の中でもイエローベースとブルーベースの2つに分かれます。
春と秋は黄みを含んだカラー→イエローベース
夏と冬は青みを含んだカラー→ブルーベース

パーソナルカラーでは色の明るさや鮮やかさ、クリアか濁っているかなど、同じピンクでも「似合うピンク」と「似合わないピンク」があったりします!

私のパーソナルカラーの診断の結果はイエローベースの秋でした(*^^*)
イエローベースの秋の中でも特に似合う色や、あまり似合わない色があるそうで、自分の苦手な色や似合う色を知れてとっても嬉しかったです♩
これからの洋服選びやコスメを買う際に参考にしていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP