arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近のおうち時間の過ごし方

みなさんこんにちは!
北海道大志歯科クリニック、歯科衛生士の
髙橋あやめです( ˆᴗˆ )

最近はやっと、暖かな日が増えて来ましたね、雪解けがグンと進み、春を感じることがとても多くなり、喜びを感じております〜(^_^*) ♩
雪解けに伴い、道が悪くなっておりますので、みなさん引き続き、徒歩での移動、運転の際は、気をつけてくださいね(*_*)

春になると、体を動かしたいな〜という気持ちになりませんか?わたしは最近、ニンテンドーSwitchの、
リングフィットアドベンチャーというソフトを購入しました!
ずっと、運動しなければ!という思いがあり、、、、やっと重い腰を上げることができました(*´ `*)笑

リングフィットアドベンチャーは、ゲームを進めていく中で、敵が現れ、トレーニングをこなす事によって、敵を倒すことが出来ます!
トレーニングは、太ももにレッグバンドという機器を装着し、リングコンという輪状の押し込んだり引っ張ったりできる機器を持って行うのですが、
うで、あし、はら、ヨガなど、選択できるので、その時の自分の気分や鍛えたい部分に応じて変えることが出来、
また、運動負荷も変えることが出来るので、自分に合った負荷で進められます(  ・ᴗ・ )♩

トレーニング中に、ゲームから「いいぞ!」「その調子!」など、声援がきたり、アドバイスもしてくれるので、運動が苦手なわたしでも、楽しく、モチベーションも保って行うことが出来て、3日坊主にならずに継続できそうだなあと思っています( oˆᴗˆo )笑
ごく最近に購入しましたので、まだ初めて2日程なのですが、、、頑張りたいと思います!★

体を動かすと、日常生活でもとても体が軽く感じて、とっても過ごしやすくなりますよね〜^_^
みなさん、引き続きコロナ禍ではありますが、、体を動かしたり、好きなことをして、楽しく無理せず過ごしていきましょうね〜!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP