arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近の趣味

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニック、歯科衛生士の澤口です!
3月なのにまだまだ雪が多くて寒い日が続いていますね、、、。早く暖かい季節になってほしいと毎日思っています笑

私は最近読書にハマっています。今まで本にあまり興味がなかったのですが、おうち時間も増えたので暇な時間に読んでみようとしたのがきっかけでした。それから読書の魅力を知り、色々な本を読みたくなりました。読書をしてると時間があっという間に過ぎてたりするのでびっくりします^_^

もう読み終わってしまったのですがすごく感動した本を一冊紹介したいと思います!
「ママがもうこの世界にいなくても」というタイトルの本です。21歳という若さでステージ4の大腸癌を宣告され、22歳で結婚し、23歳で出産、24歳で亡くなった遠藤和さんの日記が書かれた本となっています。
妊娠したら抗がん剤治療を中止しないといけないため旦那さんである遠藤将一さんは妊娠、出産を反対してましたが、和さんは子供がどうしても欲しかったので子供を産まないと後悔すると将一さんを説得したようです。無事に妊娠することはできましたが抗がん剤治療ができないためとても辛く痛かったみたいです。
それでも耐えて女の子を出産しママになりました。
和さんはとても強いママだとこの本を読んでて感じました。私と同じくらいの歳でこんな選択自分じゃできないと思います、、。

24年間を精一杯生きた素敵な和さんと病気の和さんを支えた将一さんは辛かっただろうけどとても幸せだったんだろうなとこの本を読んでたら自然と涙が出てきてました。

私のお気に入りの一冊です!
気になった方は是非読んでいただきたいです^_^



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP