arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

札幌cafe本

みなさんこんにちは!
新川駅前歯科クリニック、歯科衛生士の境です☺︎

寒い日が続き、今年は本当に雪が多いですね( ;  ; )1日でも早く雪が溶けて、暖かくなってほしいと願うばかりです。。。
北海道の冬もあと少しなので、みなさんで乗り切りましょ〜!!

さて、今日は私が大好きな雑誌をご紹介します!
タイトルにもある通り”札幌cafe本”です!
年に一度のporocoの増刊雑誌で2月下旬頃に発売されます。
この本は、カフェ本なので本当にたくさんのカフェが掲載されています。ごはん系だったりパフェ系だったりケーキ系だったり、とても分かりやすく、見やすく、見ているだけでもすごくワクワクします☺︎

また、住所や定休日、最寄駅はどこか、駐車場はあるか、テイクアウトも可能なのか、などの細かい情報も記載されているため、お店の情報が一気に把握できるのも私が好きなところです。
どこかいいカフェないかな?っていう時、何と検索したらいいか分からない時ありませんか?(笑)私はうまくヒットしない時があるので、この本には本当に助けられています。(笑)
また、雑誌なので行ったところをチェックしておく事もできたり、次に行きたいところも見つけやすくなります!
今年の札幌cafe本もそろそろ発売されると思いますので、ぜひ皆さんチェックしてみてください!!♡

現在は新型コロナウイルスの影響により、思うようにカフェに行けず、自粛生活の日々が続いているため、お家でこのカフェ本を見ながらコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりしてゆっくり過ごしています。早くこの状況が落ち着き、存分にカフェ巡りができたらいいなぁと思います☺︎

カフェ好きな方、ここのコーヒーやスイーツおすすめ!などの情報ありましたら、ぜひ私まで教えていただけると大変喜びます!!(笑)
それでは今回はこの辺で〜!




この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP