arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

オススメの感動作品

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニック歯科衛生士の齊藤です!

最近は雪が多く、バスやJRが運休になったりと今年の冬はとても大変ですよね(><)
みなさんも交通障害や雪による事故に気をつけましょう!

今回私は今まで見てきた作品の中で1番感動したものを紹介しようと思います!4年前に放送されていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」というアニメで、2年前の劇場版 鬼滅の刃と同じ時期にアニメのその後を描いた映画が上映されました。

あらすじとしましては、幼い頃から「武器」と呼ばれた少女兵のヴァイオレットは最後の戦場で両腕と最も大切に思っていた上官を失ってしまいます。
義手をつけ、平和になった街で手紙の代筆サービスの仕事について、上官が最後に伝えた「愛している」の意味を考えていくうちに多くの人に沢山の愛がある事を知っていく
といった内容になります!

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは人間として成長する物語です。最初は人形のようだった彼女が様々な人との触れ合いを通して少しずつ感情が芽生えていき、彼女が涙を流すシーンでは感情移入して大号泣してしまうほどです!
私はほとんど毎話、涙腺が緩んでいました(^^)

話が面白いのはもちろんですが個性的なキャラクター達や、なんといっても作画がとても美しくて魅入ってしまいます!湖が描かれているシーンがあるのですが水が現実の水のようでとても感激したほどです!

私は映画の鬼滅の刃よりも号泣したので、あまりアニメを見ない方でも楽しめる作品だと思います!
美麗な作画を堪能したい方や恋愛作品を見たい方、とにかく泣く作品を見たい方、是非見てみて下さい!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP