arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

冬のスポーツ

みなさんこんにちは!!
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の小池です!

2022年になってあっという間に1ヶ月が過ぎましたが、今年は雪が多く大変ですね、、
風邪をひかないよう暖かくして過ごしていきましょうね!

ちょうど北京オリンピックが始まりましたが、みなさんは冬のスポーツに興味はありますか?
北京オリンピックではスキーやスケート、カーリングやスノーボードなど様々なジャンルがありますね。
個人的に注目しているのはフィギュアスケートの羽生結弦選手です!
羽生選手は今回のオリンピックで三連覇という偉業を成し遂げることを目標にしてるだけでなく、史上初の4回転半に挑戦するそうです。

ここからは私のお話になりますが、、

私は幼稚園から高校までスキー授業があり、スキー経験がありましたが、向いていなかったのかなかなか上達しなかったので、好きになれなかったです、、
なので昔は冬のスポーツにはあまり興味を持っていませんでした。

しかし、高校を卒業してから、友人の誘いでスノーボードを始めました!
最初は転んでばかりで、うまくいかず、楽しくない!と思っていました。
ですが練習をしていくうちに段々と滑れることに嬉しくなり、今では趣味の一つとなりました。
もっと練習して上達したいと思ってます!!

もう一つの魅力として、スキー場によっては天気がいい日に行くと、とても見晴らしが良く、素敵な景色が見ることができます!

みなさんも是非スキーやスノーボードなど、冬のスポーツをやってみてください!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP