arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

趣味をみつけました!

こんにちは!新川駅前歯科クリニックの玄番です!
ここ最近は雪が多く、とても凍れる日が多くなってきましたね( ;  ; )
寒いと身体を崩しがちになりますが、みなさんも体調第一に過ごしてください!

北海道では再び、まん延防止が発令され思うように外出できない毎日ですね、、。私はおうち時間を使ってなにか趣味を見つけたい!と思うようになり以前から気になっていた燻製作りを始めてみました!学生の頃から自宅で出来る燻製セットを買ってみたいな〜と思いつつYouTubeなどで動画を観たりして下調べをしてきましたが、社会人になりお金が貯まったのでやっと購入することができました~!

燻製を作るには3つする事があり、塩漬けをして下味付け→乾燥→そして燻煙をして完成となります。初めて作ってみた際になんだか、酸っぱいような?苦いような?といった味になってしまいました。原因は乾燥が足りなく失敗していたようです(笑) その失敗を活かしてそれ以降は時間をかけて乾燥するようにしています。何度か作ってみた中で燻製にして美味しかった食材はオーソドックスであるベーコン、チーズなどなど、、ダントツで美味しかったのは、ナッツ類でした!燻製にした食材の中で1番香りがついていたなぁと思います!
そして燻製を始めたらスモークサーモンを作ってみたい!と意気込んでいましたが、調べてみるとスモークサーモンは上級者向けのようでまだ挑戦出来ていません、、いつか美味しいスモークサーモンを完成させるために練習を重ねていきたいと思います!(笑)

自宅でできる燻製キットは手軽に揃えることができ、初心者の方でも簡単に美味しい燻製を作れるのでおうち時間で趣味をみつけたい方やお酒のおつまみが欲しい方などぜひぜひ作ってみてください~!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP