arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ほっこりしたお話

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニック歯科衛生士の金村です( ¨̮ )

雪かきをしてもすぐ積もる、そんな大変な時期がやってきましたね(´・ ・`)

私は車通勤をしているのですが、雪が降ると車線が減って渋滞がおきやすかったりするので、
朝起きて道路の雪が除雪されていた時は
とてもありがたくホッとしています( ´ ▽ ` )

最近は人の優しさに触れることも多く、その中の1つをお話させてもらいます♡



ちだ歯科クリニックでは、将来歯科衛生士を目指す学生の臨床実習を受け入れています。

診療中には、実習生が行うことを説明させてもらい、了承していただいた患者さんには
定期健診の内容の一部を実習生に行ってもらうことがあります。

ある日、定期健診を終えると、
「気持ちよかったよありがとう」「実習頑張ってね」と
実習生にも向けて感謝の言葉をもらうことがありました。

学生にとって、実習させていただくことも貴重な体験ですが、更に感謝の言葉も頂けたことは
実習生にとっても、やりがいや特大の喜びを感じているように見て取れました。

実習生の指導者としては、とても嬉しくほっこりするできごとでした(^^)


もちろん、歯科衛生士のみによる定期健診を希望された際も、私たちは全力で丁寧にクリーニングを行いますので、仰っていただければと思います。
気になることや不安なことがあればいつでも聞いてくださいヽ(^o^)丿




また定期健診以外にも、厳格な指導、管理のもと実習生が見学実習や、診療補助に携わることがあります。

次代を担う優秀な歯科衛生士養成のための定められた教育課程ですので、なにとぞ皆さまのご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。





最後に、少し無理矢理感がありますがお知らせをします(笑)


ちだ歯科クリニック キッズデンタルでは月に1回の頻度で
歯磨き講座を実施しています!

内容は0~6歳のお子さんを対象に、仕上げ磨きの磨き方について、スライドを用いての解説と実際にお子さんに仕上げ磨きを行って説明しています!(^ν^)

普段仕上げ磨きをしていて、
磨き方が合っているかわからない(´・ - ・`)
歯ブラシを当てると子供が痛がる( ´•̥ו̥` )
など、困っていることはありませんか?

スタッフに伝えていただくか、お電話一本でも参加予約ができますので、気軽にお声がけください⭐︎
(昨今の状況を鑑みまして、参加人数を制限していますので、スタッフにご確認ください☆)
(歯磨き講座での参加費はかかりません!)

また、キッズデンタルにかかられたことが無い方も大歓迎ですので、是非ご参加ください٩(ˊᗜˋ*)و

日程は、お電話での確認又は、インスタグラムでも情報を発信しておりますのでご観覧ください ✧ (*´ `*) ✧


それでは
まだまだ寒い日も続きますので、暖かくして過ごしていきましょう(^ν^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP