arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

魔法のお鍋⁉

こんにちは、北海道大志歯科クリニック
歯科衛生士の片岡です!

札幌は連日の猛吹雪ですね( *_* )
みなさんお出かけや来院される際はくれぐれも足元にお気をつけください!

突然ですが、みなさんは「STAUB鍋」をご存じでしょうか?
フランスで生まれた鋳物のホーロー鍋です!
重厚かつ高級感漂う見た目で、なんと無水調理ができるのです!
プロの方も愛用してるようで、料理の質が段違いに上がるとか(☆▽☆)
鍋の蓋にもポツポツと突起があり、素材から出る蒸気を水滴化し、
ふっくらしっとりと料理が仕上がるようです。

コロナ禍より前に一度、レストランでSTAUB鍋の野菜煮込みを食べたことがあり
その美味しさに感動して、いつかSTAUB鍋を買おう…!と心の中で決めていました。

そしてついに年末年始に思い切って購入しました!
買ってすぐにビーフシチューを作ってみました!
感想は…とにかくすごかったです!
お肉はほどよい弾力があって、野菜は全く煮崩れせず
玉ねぎは少しも溶けてない…!
ジャガイモは火が通っているのに角がシャキーンっ(`・ω・ ´ )
見た目もさながら、味も旨味を感じられて絶品でした!
鍋だけでクオリティがぐーんと上がりました!
素材の味を最大限に引き出す、まさに“魔法”ですね☆

回し者か!という感じですが(笑)
年明けから良い買い物ができたなと思います!
今週は無水カレーを作る予定なので今からワクワクです♪
素材から出る水分で作るカレー!
とても栄養満点なのでは…と今から楽しみです!

料理も美味しく。歯磨きもしっかり。
これからも食を楽しむために、歯の健康も
引き続き意識していきたいですね(*^_^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP