arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

健康!!

こんにちは。新川駅前歯科クリニック受付の伊藤です!

朝の通勤時、吐く息が白いのを見てもう冬なんだなと思い一年の早さを実感しています( T_T)

私自身、夏よりも冬の方が幸せ!と思う瞬間が多い気がし、冬が来るとなんとなくわくわくしてしまいます!

例えば、ストーブの前でアイスを食べたり、寒い中体が温まる物を飲んだり、食べたりするのが私の中でちょっした小さな幸せ!と思う瞬間です( ´ ▽ ` )笑

去年は風邪を引いてしまい、免疫力があまり着いていなかったのかなと思う年でした、、。

なので今年の冬は健康に乗り越えられるよう、最近は夜に必ずサラダとお味噌汁をつくって食べるようにしています!
お味噌汁は本当に体が温まるので大好きです!

その中でもさつまいもや、かぼちゃを入れて食べるのにハマってしまい毎日のようにお味噌汁の中に入れています!

そして、私の作るサラダの中には必ず
トマト、オクラ、キャベツ、後はお野菜だけだと栄養が片寄ってしまうので、お肉(鳥ささみ)も茹でて入れます!
最後に上に納豆をかければ完成です!!

ドレッシングは自分が作った梅ドレッシングをかけます!これが本当に美味しくて毎日飽きずにサラダを食べられるのでおすすめです!!


↓梅ドレッシング↓

・オリーブオイル 大さじ2
・お醤油     大さじ4
・お酢      大さじ4
・お砂糖     大さじ2
・梅干し   4個(種をとって細かく刻む)


簡単なので梅が好きな方や、酸っぱい物が好きな方は是非!作ってみてください~!!


今年もあと残り少ないですが、みなさんお体に気をつけて元気に新しい年を迎えましょ~!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP