arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

アーモンド効果☆

こんにちは!

北海道大志歯科クリニックの伊藤です!



寒い日が続き雪もちらちらと降り始めてきましたね❄︎

ますます体調管理が大切な季節になりましたね!



私は今年の春ぐらいから健康を考えアーモンドミルクを飲み続けています!

水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕いて、水を加えてガーゼなどでかすを漉した物です!



アーモンドの風味が美味しいのですか美味しいだけじゃなくすごく栄養素の高い良い飲み物です!



アーモンドをそのまま食べるより、細胞壁を砕いて液状にすることで、栄養素が吸収されやすくなりいろいろな効果があるみたいです!



食物繊維が豊富なので便秘対策、ビタミンEも多く含まれていて抗酸化作用があり、老化や免疫力の低下の原因となる「活性酸素」のはたらきを抑えたりするそうです!

冬は冷える季節だと思いますがビタミンEには末梢血管を拡張する作用があり血流が促されるため、手足の冷え対策に役立つそうです!

他にも、不飽和脂肪酸の一種である「オレイン酸」が多く含まれているそうで血中のLDLコレステロールを下げる作用があるみたいです!



低カロリーのアーモンドミルクはダイエットに効果的みたいです!





よく飲んでいるアーモンドミルクは味の種類が豊富で6種の味があり飲みやすいですし飽きずに飲み続けられます!

味の種類によって鉄分が取れたりさまざまなビタミンが取れたりとするみたいです!

最近は寒いのでわく暖めて飲んでますがホットもとても美味しく飲めます

疲労回復や免疫力アップにも繋がるみたいなので飲んだことない方はぜひ飲んでみてください^_^‼︎


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP