arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

コーン茶

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの渡邊です!
11月に入りどんどん寒くなってきましたね(>_<)
皆さん、寒い日はどのように対策していますがか?
私は家がとても寒いので、あったかい部屋着とモコモコのブランケットが手放せません!
特に寒い日には暖かい飲み物を飲むようにしていて、私は特にとうもろこし茶とココアをよく飲みます。
とうもろこし茶、飲んだことのない方もいるかと思います。
とうもろこし茶というのは、とうもろこしから作られたお茶で、韓国では昔からよく飲まれていたそうです。
栄養成分が豊富で、鉄分、ミネラル、カリウム、食物繊維、リノール酸などが含まれているそうです。
効能としては、冷え性、アンチエイジング効果、血圧を下げる、便秘解消にも効くそうです!
あとは、ノンカフェインなので、カフェインが体に合わない方や、夜に飲むと眠れなくなって
しまうような方でも安心して飲む事ができます。
味もふんわりとうもろこしの香りがして、飲みやすくて美味しいのでとてもオススメです^_^
私はいつもカルディで購入していますが、スーパーでも置いてある店があるので、もし気になる方がいたら試してみてくださいね!


一方ココアにも体に良い効果が沢山あるそうです。
食物繊維、カルシウム、亜鉛、ミネラルなどが含まれていて、特にポリフェノールが豊富で免疫細胞の働きを高めて感染症予防をしてくれるそうです。
ほかにも動脈硬化予防、血行促進、冷え性改善、ストレス防止、リラックス効果があったり、美味しいのに体に良いというのは嬉しいですよね!
ただ、飲み過ぎは注意なので、ほどほどに飲みたいと思います(^_^;)
寒い時は体の内側から温めてあげるのが効果的だと思います!
これから雪が降ってくるとさらに寒くなると思うので、冷えて風邪をひかないように対策したいとおもいます!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP