arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

冬の乾燥対策

こんにちは!
ちだ歯科クリニック歯科衛生士の山本希望です!

11月に入り、2021年も残すところあと2ヶ月弱となりました。
徐々に寒さも強くなりこれから更に冷え込んでくると思います。暖房もつけ始めるとそれと共に肌への乾燥も気になるところです


それで冬は特に肌に気を使いたいと思い私がまた最近使い始めているスキンケアグッズを一点紹介したいと思います

それはVT COSMETICSのCICA(シカ)マスクです!

このパッケージのロゴを見た時になぜトラ(虎)の絵なのにシカ(鹿)という名前なの?と思う方もいるかも知れません

実は、ツボ草(学名:cica・シカ)というハーブが使用されているからだそうです

ツボ草には歴史があり傷付いた野生の"虎"  が   "ツボ草"の上に寝転がり体を擦り付けていた、という言い伝えがあるそうです。とても深いです、、

パックをしてからは10分から15分程で取ります

(パックをしたまま放置し過ぎてしまうと逆に肌の水分が吸収されてしまうそうなので要注意です!)

CICAマスクを取った後は肌がもっちりしているのを体感できます!気になる方はぜひ体感してみて下さい


冬にはずっと待ち遠しく思っている 
スノーボードが出来るので楽しみです!
今シーズンは4,5回行くのが目標です
皆様も体調管理に気をつけていきましょう!
ここまで読んでくださりありがとうございました


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP