arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

読書の秋

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニック歯科衛生士の堀田です!


もう夏が終わり肌寒くなってきましたね!
夜は気温がとても低くなっているのでみなさん体調には気をつけてください˘-˘


最近私は寝る前に本を読んでいます!
今読んでいる本は、「20代で得た知見」という本で、私の好きなインスタグラマーさんが読んでいて気になったので買ってみました!

「20代のうちに知っておいた方がいいことはなんですか?」という質問を色んな方に投げかけ、この質問の相手は、セレブから無名無職、社長、末期癌患者、善人悪人極悪人など様々な方の記憶の断片を繋ぎ合わせて出来上がった作品です。
全部で183編あり、中には共感できることも多く書かれていて、ひとつひとつのお話が短いので活字慣れしていなくても抵抗なく読める本だと思います!

この本には切なくなったり、前向きな気持ちになれたり、気合が入るような言葉がたくさん込められいて、この本を通して自分のことを見つめることができるとてもいい機会になりました。
これから先まだまだ色々なことがあると思いますがその度にこの本の言葉が支えになってくれそうな気がします˘-˘

私がこの本で好きな言葉が、「ものすごく悪い出来事が起きたら、第一章終わり、と言いましょう。なぜなら多くの小説もまた、ものすごく悪い出来事を第一章のラストにおくからです。」という言葉が好きです。
もし何か悪い出来事が起きた時に気持ちが少しでも楽になれるかなと思います!


まだ全部読んでいないのですが、寝る前に少しずつ読んでいて、読むたび全部のページが面白いので私の夜の密かな楽しみでもあります( ˶ˆoˆ˵ )

気になる方は是非読んでみてください!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP