arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

おすすめスイーツ♡

こんにちは!
ちだ歯科クリニック歯科衛生士の髙橋琴里です!

7.8月の北海道らしくない暑い夏も終わり涼しくなってきましたね


季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけてくださいね!

私の実家は札幌ではないのでコロナウイルスが流行る前は帰省ができる時は必ずしていましたが、今は簡単に帰省できなくてとても悲しいです…
会いたい人に会えなかったり、行きたい場所に行けなかったり悲しいですよね( ; ; )

お家で出来ることも少ないですが
私は最近お家でお菓子を作ったりデザートになるものを簡単に作って楽しんでいます♪

2つ紹介しますね、時間があったらやってみてください!◎
1つ目はホットケーキミックスで作った苺のスコーンです
甘酸っぱい苺が美味しくてホットケーキミックスで作るので簡単です!



2つ目は桃のブラッターチーズです
桃を切ってブラッターチーズとオリーブオイル、ブラックペッパー、お好みで蜂蜜かメープルシロップかけると美味しかったです!
これも切ってかけたりするだけなのでとっても簡単です!



私が次にお家でやってみたいお菓子作りはカヌレです!カヌレはフランスの伝統菓子らしいです*。
外はカリッとしてるのに中はもっちりしていて美味しいですよね〜◯
調べてみたら意外と簡単そうなのでまずは型を買うところからですが作ってみたいと思います!



カフェとかにも行きづらいと思うので
お家でカフェっぽくして楽しむのもありですよね(^^)
おうちカフェが流行っているので、SNSで沢山美味しそうなのが出てくるので検索して作ってみてください(♡)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP