arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

コロナ禍になって始めたこと

みなさんこんにちは!
北海道大志歯科クリニックの衛生士の
髙橋あやめです( ˆᴗˆ )

ここ最近、涼しい日が増えてきましたね〜
寒暖差に振り回されながらも、わたしは個人的に、季節の中で1番秋がすきなので、少しだけ、わくわく楽しみな気持ちを抱きながら過ごしています(^_^*)(秋の旬の食べ物や、秋のお洋服、紅葉が大好きです〜笑)
みなさん、体調管理、共に励みましょうね〜^^‼︎


今回は、わたしがコロナ禍になってから始めたことについて書こうと思います!
わたしは、以前から気になっていた、アイクリームをコロナ禍になってから購入し、夜寝る前に、目の周りに塗るようになりました(*´ `*)
アイクリームとは、目元のケアのために作られた保湿クリームのことです。

目元周りの皮膚は、なんと、頬の3分の1の厚みしか無いそうで、とってもデリケートで
乾燥もしやすいのだそうです。更に、目元のシワは年齢が出やすいと言う話も聞いたことがあります(*_*)
最近は、マスクの状態で人と対面することが増え、更に目元の表情の重要性を感じるようになってきました。

入社2年目のわたしは、ほとんどの患者さんが、マスクを付けた状態で初対面しているので、多くの患者さんが、わたしのことを、目元で覚えて下さっているのかな〜?と思います!そのため、今後もみなさんに、変わりなく目元から笑顔を届けられるように、「目元の皮膚よハリが出て〜!」と念じながら目元ケアをしていきたいと思います(  ・ᴗ・ )


これからどんどん寒くなり、乾燥が気になる季節になると思いますので、是非、みなさんもアイクリームを使ってみて下さい( oˆᴗˆo )
それでは、みなさん今日も頑張りましょうね!✴︎

写真はわたしが使っている、アイクリームです。夜寝る前に塗ると、朝しっとりとしていて、効果を感じております(*´ `*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP