arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

地元

こんにちは!!ちだ歯科クリニック歯科衛生士の志摩です( ¨̮ )


最近は気温も下がってきて過ごしやすくなってきていますが、まだまだ油断はできません!!
水分補給をこまめにして熱中症には十分に気をつけて下さいね( ˊᵕˋ ;)


今回は私の地元についてお話をしようと思います!

私の地元は北海道の南に位置する日高地方の浦河町というところです!!
浦河町の人口は約1万2千人でとても小さな町です。北部には日高山脈、南部は海に面しておりとても自然が豊かです!
沿岸部は太平洋に面している為、気候も夏は比較的涼しく、冬はほとんど雪が降らないような温暖な地域なのでとても過ごしやすいです٩(*´︶`*)۶
そのため季節問わず毎日のように外で遊ぶ幼少期を過ごしていました、、(´`;)


浦河町の良いところは漁業が盛んなところです!新鮮で美味しい海産物が食べれます!特に昆布がたくさん取れます!!
また、春には桜が綺麗に咲きます(✿´꒳`)
浦河の桜ロードが観光地の1つにもなっています!
その他にも浦河町は日本一の競走馬生産数を誇る町なのでたくさんの馬が放牧されています!
幼少期の頃は乗馬もしてました!
浦河町には沢山の魅力があります♩


私は産まれも育ちも浦河町なので地元にいた頃は都会への憧れが強くありました!!
その為、早く田舎から出たいと言う気持ちがありましたが、地元を離れた今では地元の良さを改めて実感しています( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
浦河の大自然の中で18年間過ごせたことが今ではとても良い思い出になっています!!



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP