arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

はじめまして!

初めまして!4月からちだ歯科クリニックで勤務させて頂いている歯科衛生士の澤口です!
ずっと暑い日が続いていましたが、急に気温が下がりもう夏も終わりなんだなぁと少し寂しさも感じています。皆さん今年の夏はどのようなことをして過ごしましたか?このご時世なので私はおうちで過ごす時間が多かったです!早くコロナウイルスがなくなって友達や家族と色んなところにお出かけしたいと思っています!!
私は友達とお出かけすることが大好きでコロナが流行する前は色んなところにお出かけしてました。
今回は近場で気軽に行けるおすすめの公園を紹介します!

百合が原公園です!約25haというとっても広い敷地でお花や植物もたくさんの種類が育てられていてとても綺麗な公園です。遊具もたくさんあるので家族連れでもお子さんが楽しめる公園となっています!園内を一周できるリリートレインという列車もあります!
その中でも私が一番大好きな場所が世界の庭園という場所です。

日本庭園、中国をイメージした瀋芳園(しんほうえん)、ドイツのミュンヘンをイメージしたムンヒェナーガルデン、ポーランドガーデンの4つの庭園を回遊式で巡るところとなっています。
日本庭園は和を感じさせるウメやツツジなどを植栽しています。
瀋芳園は明・清代の建築様式を取り入れています。
ムンヒェナーガルデンは早春に咲くスイセンがとても綺麗です!
ポーランドガーデンは主にバラをメインにしています。
どの庭園も雰囲気が全然違っていて感動します!!
入園料は高校生以上で130円かかりますが、行って損はないので皆さん是非行ってみてください!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP