arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

おすすめ!

はじめまして!

4月からちだ歯科クリニックで勤めさせていただいてる歯科衛生士の佐藤です!



暑い日が続いてる中、昨日は久々に雨が降りましたね。私は窓を開けたままにしていたので部屋が少し濡れていました!みなさんは大丈夫でしたか?



私は普段あまり自炊をしないのですが、甘い食べ物が好きなので、休日のおうち時間では甘いものを食べたくなったら自分でお菓子を作ります!

その中でも先日SNSで見つけた「生チョコチーズケーキ」というレシピを作って見たところとても濃厚で美味しかったです!!!



使う材料は

☆クリームチーズ 200g(常温)

☆グラニュー糖 30g

☆卵 1個

☆薄力粉 大さじ2杯



◯生クリーム 200ml

◯チョコレート 100g(板チョコ2枚)


◯マリーのクッキー 6袋

◯無塩バター 50g   です!!



1.①クッキーをジップロックに入れ細かく  粉々にします

 ②バターを電子レンジで溶かし1と混ぜ合わせます

 ③クッキーとバターを混ぜたものをケーキの型にぎゅっと敷き詰めます

2.①ボウルに生クリームを電子レンジで温めます(※沸騰しないように気をつけてください!)

 ②温めた生クリームの中に割ったチョコを入れてしっかりと溶けるまで混ぜます(※チョコが溶けない時はもう一度温めてみてください)

3.①別のボウルに星︎ の材料を入れしっかり混ぜます

 ②混ぜたらそこに2のボウルに入っているチョコを少しずつ入れて混ぜます

4.入れて混ぜるを何回か繰り返したらタルトの上に流し込みます



あとは170度に予熱したオーブンで45分ほど焼きます!(※焼き加減は様子をみながらお願いします!)

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて1日寝かせます。



作った当日に食べるとふんわりした食感で甘く、1日寝かせるとより濃厚な味になります!



読むと難しい感じに思いますが、計量して混ぜて焼くだけなのでとても簡単です!

チョコ好きチーズ好きな甘党な方におすすめなのでおうち時間でぜひ作ってみてください〜!(^^)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP