arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近のおすすめ

こんにちは!!ちだ歯科クリニックの歯科衛生士 加藤です(*’ω’*)
最近暑い日も涼しい日もあって体調崩しやすいかもしれませんが
みなさんどうお過ごしでしょうか?


私は休日、ひたすらに家に引きこもっています・・・。
映画鑑賞やアニメ鑑賞、YouTube、読書などに趣味の時間を費やしています!!
特に読書の時間はほかのことを考えず集中できるので大事にしています。

2冊だけ私が最近読んだオススメを紹介させてください( ;∀;)
まず1つ目は辻村深月さんの゛かがみの孤城 ゛です!
5年ほど前に友人に辻村深月さんの凍りのクジラを紹介してもらったのがきっかけで
辻村さんの小説を読むようになりました(*’ω’*)
かがみの孤城は2018年に本屋大賞を受賞していて3月に文庫本になったので購入して読みました!
家の鏡から別の世界で同じ中学校の人と宝物を探す。というちょっぴりファンタジーなお話ですが読みやすい文章と主人公の女の子の心の変化がわかりやすく書かれていて
とてもおもしろかったです・・・私は少し泣きました(/_;)



もう1つは町田そのこさんの゛52ヘルツのクジラたち ゛です!
2020年本屋大賞1位の作品です!!!
ちなみに52ヘルツのクジラとはほかのクジラは聞き取れない周波数で鳴く世界で1頭だけのクジラのことなんです。
伝えたいけど伝えられない、言ったけど届かない2人が自分のために行動していく姿に私は泣いてしまいました・・・( ;∀;)

気になった方はぜひぜひ読んでみてください!
小説って普段感じることのない感情と出会えて私は大好きです(*’ω’*)



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP