arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

抹茶

こんにちは!新川駅前歯科クリニック受付の伊藤です!
この緊急事態宣言の中、楽しみを作るのが難しくなってしまいついつい気が落ちてしまう事が多くなっていますが、私は小さな事で楽しみを作るようにしています!
最近の楽しみは抹茶のデザートを見つける事です!私は幼い頃、祖母の家に遊びに行く事が日課でした。私の祖母はとても抹茶が好きで遊びに行くたびに抹茶のデザートやお菓子を貰い、2人で一緒に食べるというのが幼い頃の自分の幸せな思い出の1つです!!
その事がきっかけなのか私も抹茶が大好きになりました(>_<)
是非美味しい抹茶の情報を持ってる方がいましたら私にもその情報をシェアして欲しいくらいです!笑
最近ファミリーマートではよく抹茶のお菓子を見かけるのですが、自宅付近にはファミリーマートがない為、スーパーで買える抹茶のデザートを買って帰宅しています。
この写真に載っている抹茶の豆乳は祖母とよく飲んでたもので今でも飽きずに美味しく飲んでいます!それくらい大好きです!
メルティーキッスは冬限定なので冬が来た時、スーパーやコンビニに並んでるのを見たらすぐ手が伸びてしまいます!
前までは新しい抹茶のデザートを見るたびに祖母の分も買っていたのですが、今はコロナ禍という事もあり渡せる機会がないため、祖母の事を思い出し、もお食べたかな~?などと考えながらいつも買い物をしています。
早くまた祖母と一緒に美味しいデザートを食べられる生活が戻ってきたらいいなと改めて思った出来事です!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP